妊活✰不妊治療開始

フーナーテストが良くなく、人工授精へ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活を振り返って…

今回の妊活は長かったです。 それは40歳を過ぎたというリスクが大きかったと一人目よりも採卵出来ても空砲だったり育たなかったり…身を持って実感させられましたね 2年半近くかかりました… 上の子を連れて電車に乗って病院行くという大変さ。気力で乗り越…

卒業

今日成長してくれてたら卒業です✨ 診察室呼ばれました! 大きくなってました😍 このちっちゃな心拍が頑張って生きてる証と思うと…なんとも言えません 無事に卒業です…😭

検診日

順調に成長してることへの期待込めて⭐ 何回来てもこの不妊治療病院っていうとこは慣れないしピリピリした緊張感がある雰囲気です 診察室呼ばれました (胎嚢あった→ドクドク心拍見えた →24.2成長してる) 嬉しいありがとう やっとここまでこれた 前回の心拍…

検診日

まだ卒業出来ないのかな… 後2回通って10w目で卒業らしいです。 長く感じます。 この日は半年前、乗り越えられなかった壁なので、凄く自分の中で複雑です。 怖いよ… でも信じるしかない 診察室呼ばれました。 (胎嚢見えた。心拍は…あった そして大きさ…15.3…

検診日

育ってるかな… 半年前は心拍確認後に心拍が止まってしまったっていうこともあり まだまだ緊張感があります 診察室呼ばれました! (エコーが見えどこだ胎嚢が見えた!心拍は………?? ……あった−−) 第一子のときは心拍確認後はまさか心拍止まるなんて思わず、も…

心拍確認日

カチカチ1週間後の心拍確認の日です。 はぁーいよいよこの日😶‍🌫️ 成長してくれてるかな〜 心拍見れるかな~ 診察室に呼ばれました カチカチ✨ ちっちゃな鼓動が見えました😭 感動です ありがとう😭

胎嚢確認日

胎嚢確認の日だー ここから育ってるか… 呼ばれました。 診察室から入ってエコーです。 心臓バクバク。 (どれだ…どこだ) ちょっとずらすと黒いのがあった。 あった〜 めちゃくちゃホットしました 今回大きさは8.2mm 前回は大きさ5.8mm 1年前の子宮外妊娠は…

判定日。

もう今までの移植判定日の中で1番緊張の日です! これが駄目ならもう妊活終わり。 期待だけ。 でも心を無に… 心臓やばい… 携帯触る余裕さえありません 呼ばれました! 怖い! 座り、目の前に紙がありました! すぐにHCGに目が… 476.3 やった めちゃくちゃ嬉しい …

胚盤胞の見方

グレードなどの表記の方法など病院によって違いますよね

移植胚

綺麗な卵ちゃんになってました✨ 今日は移植日。 期待の卵💖 最後の卵。 これで妊活最後。

受精卵結果

前回の半年前より良くなった点は 胚盤胞の大きさ130→160 TEの数6→8 収縮回数2→0 グレードB(-6) →B8 受精方法 ICSI 前回よりも希望持てる結果でした🤩 採卵数が1個…ただただ祈るばかりです😖

AMH

AMHの結果 『半年前』 AMH 5.21 AMH(ng/ml)0.73 『今回』 AMH 5.85 AMH (ng/ml)0.82 相変わらず低い😩 それでも一個でも良い卵さえ採卵出来れば✨ 採卵結果 前回→2個 (成熟卵2個) 今回→2個 (成熟卵1個。未熟卵1個) 今回実質1個😖

再妊活スタート

また1からの採卵からって思う気持ちと この半年で子宮外妊娠と稽留流産手術が続いて さすがに年齢もあるし、もう無理なのかなって 思わせる気持ちが複雑です 不妊治療の保険を使える回数は後1回。 ラスト。 やらないよりかはやろう‼️ ラストと思って頑張っ…