妊活✰不妊治療開始

フーナーテストが良くなく、人工授精へ

2023-01-01から1年間の記事一覧

術後

腹痛が数日続いて、子供は胃腸風邪を託児預けたとこから貰ってくるわ、旦那は出張先でコロナで帰ってこないわで、子供のワンオペ看病でトリプルパンチくらいました 出血も人それぞれみたいだけど 私の場合、2ヶ月近く続いて早く妊活したい気持ちの焦りと不…

繋留流産の手術

あっという間に手術日。 子供は急遽、24時間託児に預け私は近くの指定された病院へ 不安過ぎる!怖すぎる… 時間はあっという間だったけど、無事に手術は終わりました 麻酔から覚めるとベッドの上 辛い。悲しい。 ヤバイ。今が色々と考えてしまう… 涙が出る…

9w目

待ち遠しかった1週間たち通院日でした! 名前を呼ばれて、いつものごとくまず 心拍確認。 ですが私でもわかるようにドクドクが見えません! 息が止まる思いでした! 待ってどうゆうこと? 先生も角度変えながら、確認しようとしましたが… やっぱり、心拍が見え…

8w目

8w目入りました E2 765.2 P4 20.64 CRL 15.8mmでした ここに来て大きさが平均になって安心出来ました😊

胎芽の大きさ

E2 595.4 P4 17.67 7w目で7.4ミリでした 1週間ですくすく大きくなってるのに感動してます✨

心拍確認

e2 464.9 p4 15.74 心拍確認出来ました🤩 この1週間長くて、この日まで不安でここまで来て取りあえずの安心感です 肩の荷が下りました✨ とても感謝です

胎嚢確認

胎嚢確認の日! 半年前はこの日に胎嚢が見えずに子宮外妊娠が発覚! 無事に見えますように! 内診台に呼ばれ… いざ… 緊張。 何か見えた! あった〜😊 はぁ~息が止まってた〜 良かった。 でも大きさ5.8㍉ 小さいなぁ〜 でも今回は見えただけでも!💨💨💨

判定日

判定日は移植後10日目。 症状と言っても、お腹のチクチク 生理前のような下っ腹痛。 なんて症状は全部、生理前にあるような症状と似たりよったりでホントわかりません 行きたくない!でも聞かなきゃ 診察待ち! 採血後の待ちで1時間はあるのに携帯触ってる余裕…

判定日前日。子供の第六感

3歳の息子がやたらと甘えてくるので、ふと 『ママのお腹に赤ちゃんいる?』って聞くと 『いるよ』 『ホントに???』 『撫で撫でして〜』 お腹を撫でてくれた🤩 ホントに!? 半信半疑だけど何かちっちゃな光が見えた気がしました😆 これって、よく言う子供の第六感✨

bt8からbt9

BT8くらいから朝起きて生理前の鈍痛と同時に 何となく座りたい、頭がボーッとするような スッキリしないような、自分の体調が何か違うような… 気のせいなのか…何なのか😵‍💫 ちょっと座ってよう😩って感じで1日終わりました!

移植後

移植の日は毎回、とにかく明るめの下着(パンツ)履いていきます そして腹巻き。 お腹に戻してきた後って敏感になりますね ちょっとしたチクチクする感じと 胸のハリ、痛みはないんですが 生理前の鈍痛もあります ある意味、普通の生理前と症状似てるからわ…

採卵結果!胚盤胞

採卵し終え結果を聞きに! 胚盤胞になったのは2個! だけど1個は途中で成長が止まってしまったとのこと。 なのでこの1個を冷凍して貰えることに TE数が少ないのと、収縮回数があるのがちょっと気になりますが卵を信じるしかないですね💦😖

転院★からの採卵に向けて💨

めちゃくちゃ調べました! 疲れた まず託児所があるのが優先だったのでだいぶ絞れましたがそれでもそこから、色んな方向からの口コミ! 口コミも何ともいないし… 通いやすさも大事! 毎年の成功率など調べまくって有名なO病院に決定。 近くの病院が子連れには楽…

採卵日

採卵日ってどうしても朝イチで早いですよね もうめちゃくちゃバタバタです 1分前に病院に到着です。 お着替えしていよいよ採卵部屋へ。 あそこ手術台みたいな雰囲気でめちゃくちゃ緊張感あってドキドキします。 先生来て、いよいよです。 エコーで卵チェッ…

妊活再開!

頑張って意気込みと気合いで妊活を再開しました。 周りからはまだ休んだら?ってお声掛けもしてもらいましたが、私は医者が大丈夫って言ってもらえた事が大きくて嬉しかったです 2ヶ月経てば傷口も薄くなってきたし 精神面もだいぶ日にち立つごとに癒えてき…

退院

無事に退院出来ました 日に日に歩けるようにもなり、傷跡はまだ自分一人で見れませんが復活しました また妊活は生理が来るとすぐ大丈夫らしいです! 1週間近く初めてこんなに長く離れてた3歳の子と再開 いっとき抱きしめてくれました… ゴメンねって想いで一…

リハビリ

術後、翌日は、自分で起き上がれず 看護婦さんに恥ずかしながら体を拭いてもらい 着替えさせて貰い… 何かメスを体に入れるとこうも…どうもこうも動かなくなるんだって…悲しい現実 翌日から頑張ってまずはトイレまで歩く! クシャミや咳など起き上がりなど力入…

術後

3時間近くの手術でした! 左の卵管がパンパンに腫れてたみたいで おそらくここに着床。 ここで大きくなってたんだ 子宮外妊娠って1%近くの確率って まさかまさかとは思ってたけど…そのまさかに自分がなるとは… 翌日からのリハビリ 腹腔鏡手術。穴をヘソと…

子宮外妊娠手術。

手術まで後2時間ばっか‼️ それまで検査➾手術説明 手術説明が終わると旦那は帰り荷物を取りに帰って、私は実家の親などに今から手術することになった~ って言うとビックリ仰天‼️ もうあんまり説明してる時間ないくらい手術の時間がせまりました 先生に『心…