妊活✰不妊治療開始

フーナーテストが良くなく、人工授精へ

2022-01-01から1年間の記事一覧

🏥到着

クリニック着いて採血しての内診。 私でもわかりました 胎嚢見えませんでした… もう何となくはわかっていました そこからは大学病院に紹介状持ってこのままの足で向かってください!とのこと もう自分の気持ちがついていけないまま… 大学病院へ 診察をゆっく…

診察日の朝。

昨日から劇腹痛と出血がヤバいです 昨日は激痛だったので横になりいつの間にか寝てしまいましたが、朝起きて激痛から始まりました 今日は14時から診察ですが耐えれるかな… ちょっと早めてもらえたら… クリニックに電話 『枠が一杯なので予定時間にお願いしま…

激腹痛….⁠·🔥🔥🔥🔥☠️

胎嚢確認が出来ない… 子宮外妊娠の可能性 でも調べると1%の割合… 大丈夫と信じてるけど… この出血の量はオカシイ(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠) 病院明日が診察を前にして夜から激腹痛(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠) 何というかもがく痛さ‍ ヤバい大丈夫かな〜 頑張って睡眠つこうっとするが横…

つわりと出血

日中は睡魔が来て横になりたい日が続き 風邪症状前のような体調悪さが続いてます😖💦 それと同時に出血も… 茶オリだったのが量と同時に赤っぽくなってる気もするし…😣 病院で貰ったルティナス膣錠を入れるのも嫌になります(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠) 出血感じるのが嫌で、ナプキン…

胎嚢確認日

日に日に出血がひどくなるのが気になる。 そして内診台に呼ばれた! 先生が無言の診察…… そして、胎嚢が見えないらしい… ホルモン値は上がってるが胎嚢見えないと 子宮外妊娠の可能性を疑います! そしてまた1週間後に診察を…とのこと 心配です😖

移植後

たまに足の付け根がチクチクしたり これっていう症状はなかったけど 体の何かおかしいって症状はありました😖 ちょっと横になりたい感じの! でも茶おりが続くのが気になります! 日に日に酷くなってる感じ…

判定日。

今日は判定日でもあります! 採血したあとの待ち時間は心臓飛び出るか😳‼️ってくらい緊張度🫀 呼ばれました! 『妊娠してますね』 もう緊張で手が震え思ってもいない言葉貰え 涙が溢れました😭 hcgは97でした 感謝です!

移植後

移植後5日後過ぎに初めての茶おり😳 よくネットでは聞く言葉‼️ もしかして着床出血😍 何となくウキウキした気分になりましたが 数日間続いて、茶色い出血に変わりました! 明日は病院。ネット検索魔😖

移植

移植しました。 結局AMHが低い私は1個しか取れませんでした。 クロミッドの低刺激だけでも一個 ゴナールエフペンでも1個 自己注射での刺激するともうちょっと卵の数増えると思ったけど… だったらクロミッドでもいいんじゃない? 体的にも金銭的にも…って…

採卵周期

採卵周期に入りました! 今までクロミッドしか飲むやり方しかやったことがありませんでした。 今回はゴナールエフペン皮下注射で自己注射。 よく聞く自己注射。 めちゃくちゃ緊張します 針を自分のお腹に刺すなんて… でも針がめちゃくちゃ細い! ゆっくり入れ…

妊活。原因がわかった!?

最初に沢山の検査。 転院したらありますよね… 前回の病院でもやったのに!って思いながらも でも前のとこでやったことない検査もありました! 前回の病院でやった検査結果も一応持って行って 省けるのは省いてもらったり 結果。今までの不妊治療でやったことな…

リセット。

病院行った2日後、赤いのが… 化学流産!ですね それでも陽性反応がちょっとでも出たことに 嬉しさとこうゆう結果にショックと。複雑です 4月から保険適応。これを機に転院しようかなって! この1ヶ月調べて調べまくって疲れました! 家から近いのが1番ですが口…

結果聞きに!

病院へ結果聞きに行ってきました! 今回はもうフライングもせず… 尿検査だけ先に済ませました。 ボーっと待ってると呼ばれて ここにうっすら線が見えるけど、見えるか見えないかの薄っすい線… これは流産率が高いらしい! 近いうちに出血があるかもとのこと。 …

高温期16日目

やっぱり検索魔になっちゃいますよね! イヤ!検索してる方が気持ちが楽! そして不安を繰り返す… ネット検索が今の私には心の安定剤 もういいんです。それで(◡ ω ◡) 今回は基礎体温の高温期が安定してるように思います! だけど症状がほぼほぼない! 胸のハリく…

融解胚盤胞移植

前回、2個の受精卵が出来て最後の一個がようやく ようやく胚盤胞まで育ってくれましたಥ‿ಥ 今回体外受精をやり始めて9ヶ月でようやくここまで来ました。 4日目で胚盤胞に成長してくれました(ᗒᗩᗕ) 期待はでかいぶん複雑。 私からするとだいぶ進歩なんです(✯ᴗ✯)…

移植‥症状

移植すると敏感に色んな自分の体に期待してしまいます! ちょっと下っ腹がチクチクする 足の付け根が違和感ある お腹がズドンと重い感じがする 何か胃がムカムカする などなど… そして検索魔にもなっちゃいますよね(ᗒᗩᗕ) だけど結局、生理始まる前もこうゆう…

体外受精開始!

前回は、せっかく2個の採卵出来たと思ったら、変性卵という残念な結果に……! 実家に1ヶ月帰りだいぶ発散と現実からはなれてた気分でいました(☆▽☆) それから3ヶ月近く体外受精を休み ようやく再開(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧ 採卵は2個取れて、どっちも受精卵になりました(✯…