妊活✰不妊治療開始

フーナーテストが良くなく、人工授精へ

妊活を振り返って…

今回の妊活は長かったです。

それは40歳を過ぎたというリスクが大きかったと一人目よりも採卵出来ても空砲だったり育たなかったり…身を持って実感させられましたね😖

 

2年半近くかかりました…

上の子を連れて電車に乗って病院行くという大変さ。気力で乗り越えたと思います😭

 

その中で2回、転院しました!

転院することで、前の病院ではやらない検査項目があり新たな自分の不妊原因を知りました。

 

TH1TH2検査で引っかかった事が

1番大きな事でした!

自分でタクロリムスという薬を取り入れて

移植2日前から飲み始めました!

 

不思議と飲んでからの移植は全て着床してくれました。

 

でも子宮外妊娠と繋留手術。

だいぶメンタルやられました。

先が見えない不安と闘いました。

周りの協力が絶対必要な治療です。

 

最後の最後一回を保険ギリギリ使えて着床して卒業まで出来て感無量です😭

⭐感謝⭐