妊活✰不妊治療開始

フーナーテストが良くなく、人工授精へ

採卵日。

今日は採卵日。

 

排卵誘発剤クロミッドプレマリンがこの病院の体外受精刺激法なので負担はだいぶ少ないです!

 

 

だけど、だけど

今回は…卵の数が…1個しかないのです

.·´¯`(>▂<)´¯`·.

 

 

取れる卵の数はそもそも少ないのですが…ちょっと私の場合は確率が低過ぎる〜

卵の質にかけるしかないというこの不安感。

まぁ〜年齢が1番大きい(ᗒᗩᗕ)

 

いよいよ。呼ばれ

子宮の中に麻酔。スプレーによる局所麻酔で何かシャワーかけられてるみたいだった。不思議な感覚。何かピリピリするかも。

 

こうゆうのなにかされる度に一回一回緊張するわぁ〜

 

 

その後採卵。あの雰囲気、ドキドキ緊張感💓

モニター見ながら針を刺していくのが

ちょっとだけチクってするけど我慢できる。

 

卵どうか隠れて2個ありますようにって願いながら!

 

取ったらすぐ隣にいる培養師さんへ卵をバトンタッチして顕微鏡で覗きます

 

『ありました』

 

何か凄い空間!

 

その後、お尻に注射💉

筋肉注射だからキューンってイタッ!

 

後は無事に!って祈るばかりです。